FC2ブログ

バリ雑貨 シナールブラン

バリ雑貨webshopのブログです。
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      
≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

アタ 3段ボックス

郵便局の窓口で、お釣りをもらう時のこと。

窓口担当の男性に
「お釣りの中に2千円札が入りますがよろしいですか?」と問いかけられた。
質問の意味を的確に判断出来ず、とっさに
「そのお金、他で使えるんですかっ!?」とものすごく食いついて聞いてしまった。
偽札じゃない限りどう考えても使えるのはわかりきったことなんですが、
思わず口から出てしまい・・・。

その窓口男性は、「もちろん、おぉ・・・つかい、いただけますぅぅ・・っ」(←発声がおかしい)。
(おいおい、どっから声出してんだ!?)と見れば、その顔は悲痛な笑い顔。
口は波打ち目は三日月。一瞬でも後ろに隠れることが出来るなら
『おもいっきり爆笑してきたいです』の顔。

「笑ってはいけない場所で笑いのツボに入いってしまった」
と同じ状況の気の毒な局員でした。

(わざわざ聞いてくるなんて使えないのかと思ったわ)

さて

今日は当店お問い合わせNO1のアタ3段ボックス。
この商品だけ断トツ問い合わせが多いのはなぜ?
と、お客様に伺ってみたところ、
雑誌「Mart」中島はるみさんの愛用品として紹介されていたとのこと。
毎回掲載後にはすぐに完売いたしますが、現在製作中です。
お探しの方、もうしばらくお待ち下さい。

アタ 3段ボックス(ランチボックス・ソーイングボックス)
6.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ FC2 Blog Ranking

バリ島雑貨シナールブラン
http://www.sinar-bulan.com/
スポンサーサイト



レジで。

以前、パルコの特設会場で『有田焼きフェアー』をやっていた。

焼き物にはうといがちょっと通になったつもりで物色。
気に入った小皿を見つけ、長蛇の列になっている1つしかないレジに並んだ。
いざお会計というとき、いつも財布が見つからなかったりして慌てるので、
事前にお金を準備しようと思い立つ。
重たいほどたまっていた小銭を使おうと、
1円、10円、100円を数えながらすり足で列をつめていった。

気付けばもう自分の番。

レジ前にあったお金を出すトレーに小銭をじゃらりと出す。
(ほ~~れ、準備がいいだろう?)と得意気な私に、
「あの、お客さまっっ」とレジのおねーさん。そして
横にいるじーさんから強烈な視線も浴びている。絵文字名を入力してください

まずい・・・。これはじーさんが一生懸命選んだであろう、
焼き魚の皿ではないか!?
まだ前の人の会計が終わっていなかったのだ。
退屈しながら列に並ぶ多くの人に目撃され、大変恥ずかしい思いをしたが、
新品の皿にお金を置かれてしまったお方の心痛はいかに・・・・。

さて

今日はどんな食器にもしっくりくるアタのスクエアコースター。
アタビギナーさんはぜひコースターからお試し下さい。

アタコースター


5.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ FC2 Blog Ranking

バリ島雑貨シナールブラン
http://www.sinar-bulan.com/

緑の物体

部屋でふと後ろを見ると、緑の物体が目に入った。
うわあ゛~っ!なんでそんなとこで落ち着いてんだ!
ぞわぞわしながらも、決死の撮影。

3.jpg

部屋で飛び回り始めたら、手に負えない。
殻とか甲羅とかそんな系統はほんとに苦手!一瞬のうちに対策を考える。

  生け捕り → 外へ投げる

この恐ろしい作業をどうやり遂げればよいのか!?

お!!そうだ・・・ベランダサッシまでの直接距離1.5m。
一気にほうき(大昔各家庭にあったであろう、わらのほうきがある)で打ち、
ベランダに追い出そう。

もたもたしてると飛び回りだすかもしれない!
全身鳥肌状態でほうきを握り、ベランダの窓を全開に。
(君、じっとしてろよ・・・)

かまえる。
いやいや、運動神経がよろしく無いことを考えリハーサルだ!
力加減が弱かったら相手を刺激するだけで、飛ぶかもしない。
角度が悪ければ死亡してしまう可能性もある。
ゴルフの構えで緑物体の手前でスィ~ング~。
けっこう力とスピードが必要だ。

本番。
狙いを定め、思いっきりスイング!!
イテテーっ!腕が抜けるかと思うぐらいの大空振り。
物体をかすった感触で、頭のてっぺんまで鳥肌。もう時間がない。
そろそろ飛びそうなしぐさをしてるではないか!?

猶予はない。もう一度狙いを定め「え~い!」
「ザ~~っ」 (ほうきが床をこすった音)
「カツーン」 (ん?)
「ころころころこころ」 ぎゃぁーーーーー!

物体がサッシ床面の枠にぶつかり、
行きより加速しながら自分の足元までターン。
一旦ドアを閉め台所へ避難し息を整える。
(飛んでしまう・・・・早くしなくては)

残り少ない勇気を出し、今度はすごい速さで小刻みに物体を掃き、ベランダへと出した。
そこで目的完了のはずだったが、考える前に体が動き、
追い出した物体をより遠くへ追いやりたくなり、
細長いベランダをお隣さんとの仕切りに向かってシュシュシュシュと連続掃き。
『レレレのおじさん』顔負けのほうきテクだ。(と思う)

さて

今日は小さなお花もかわいく飾れるアタのフラワーホルダーです。
ナチュラルインテリアにぴったり。小さな出窓や玄関にも飾れます。
アタフラワーホルダー

4.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログへ
バリ島雑貨シナールブラン
http://www.sinar-bulan.com/

どちらへ?

ある、バリ島買付からの帰り道のこと。
それはそれは極限のボロボロ状態。
現地での異常なパワーはどこへやら。
異様なオーラを発しながら、20キロはあるスーツケースを引きずりフラフラに・・・・。
(誰か持ってくれないかなぁ←思うはコレばかり)

やっと着いた自宅最寄駅で、
閉まりそうなエレベーターを止めて乗り込むと、
そこには同じくスーツケースを持った男性が!
(お!運んでくれたりして!?sc03

その人「どちらへ?」
わたし「(Brilliantえ~~っ!!)○○台1丁目です!(超やさしい・・・ドラマみたいな展開)Brilliant
(・・・・・沈黙の数秒間←大変長い時間)

男性はエレベーターが開くと同時にガラガラガラーッと
ケースを引きずりあっという間に消えた。涙

(?)
もっ、もしや・・・・『どちら(国)へ?』だったのか!!
だよ。。

他力本願1000%だった私は、同じ方向なら持ってくれるのかと思ってしまった。

さて

今日は大変親近感の沸く表情のカエルちゃんです。

ミルクカエルちゃん

カエルちゃん


にほんブログ村 雑貨ブログへ

バリ島雑貨シナールブラン
http://www.sinar-bulan.com/

ダブルメガネ

私は出掛けによくダブルメガネをします。汗(だらだら)
顔面の一部と化した普段メガネの上に
もう1つメガネをかけてしまうんです。ただの変人
だいたい慌てて準備しているため、顔まで神経がまわらず、
鈍感になっているためと思われます。

1つは正しい位置で装着してるので、
2つめのメガネはもちろんうまくかからず、
こめかみと耳の上に斜めにささるという感じ。あ

顔両サイドの妙な圧迫感で気付きますが、
初ダブルメガネを鏡で見た時はさすがに驚愕。
数々いろいろな事をしているので、
そのうちそのまま外出しちゃう日が来るだろうと思ってます。

さて

今日は店主らしく、バリ島雑貨をご紹介します。

シダを細く裂いて編んだかご製品の事をアタといいます。
ただ今、アタのバッグを全品30%OFFで販売中
シナールブランのバッグ

バリ島アタバッグ


にほんブログ村 雑貨ブログへ

バリ島雑貨シナールブラン
http://www.sinar-bulan.com/

やっと・・・・。

バリ雑貨シナールブランのブログへようこそ。
ようやくブログをはじめてみました。



はじめまして。
春から大事に育てていたベランダ菜園のピーマンが、
実は『ししとうだった・・・』と気づいたばかりの
バリ雑貨【シナールブラン】です。

(やけに貧相なピーマンだな)と思って食べてましたが、
激辛に当たり「お!こいつはししとうじゃないか・・・」と認識。
先日の台風でナスもどこかに消え去り、寂しい限りです。

ショップ情報と間抜け生活のひとこまを書いてみますー。
(ありがちでつまんなそ・・・。)

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ 

<新しいウィンドウでバリ雑貨シナールブランのページを開きます>
バリ雑貨シナールブラン http://www.sinar-bulan.com/
新規会員登録で300Pプレゼント!
忘れた頃にやってくるメルマガの登録

【a.flat】毎月抽選で10名様に家具プレゼント!