FC2ブログ

バリ雑貨 シナールブラン

バリ雑貨webshopのブログです。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 小話
CATEGORY ≫ 小話
       次ページ ≫

バリのホカホカベントー

DFSギャレリア裏手側、同じ敷地内に日本食テイクアウトの店が。
ほか弁のぱくり?経営者は日本人?

バリのホカ弁

観察していたら、アジア系のお客さんがけっこう入っていました。
日本人以外には、店名のHOKAHOKABNENTOって、
かなり意味不明と思うんだけど、どこかに日本食って書いたあったのかな。

今度試しに食べてみようかな…とちょっとだけ思いました。


スポンサーサイト



アタ雑貨の村、トゥガナン村(Desa Tenganan)

買付お休み中のご注文、ありがとうございました。
ご予約商品以外は無事発送完了しました。

予定では今日あたり商品が到着するかと思っていたのですが、
通関で遅くなっておりあと数日かかりそうです。

ご予約商品ご注文の方、あと少しお待ちくださいね。

今回は久しぶりにガルーダに行ってきました!
かなりドキドキしましたが、いろいろがんばってる点も多く、
以前よりだいぶ快適になってました。
ちょっと見直しました。

機内で映画が観れるようになったので、本当によかったです。
フライト時間長いですから。



バリ島旅行でアタ雑貨を買いたいなら、ちょっと足をのばして
(ちょっとどころじゃないですけど)トゥガナン村に行ってみましょう。
たくさん買いたい人や、品質にこだわるのならおすすめです。

南部リゾート地からだと2時間半ぐらいかかってしまうので、
ちょっとお土産で。。ぐらいであれば、
アシタバや近場のお土産屋さんでいいと思います。

トゥガナンとはバリ島先住民「バリ アガ」の村で、
アタ製品(かご)の他に、ダブルイカットでも有名な場所です。

トゥガナン村

村入り口のようなところがあるので、そこでチップ(入場料)を払えばOK。
中に入らなくても入り口周辺、駐車場付近に大きなアタショップが数軒あります。

そこで買い物してもいいですが、
せっかくなら観光も兼ねて中に入ってみるといいですよ。

↓村手前です。

トゥガナン村

↓村の中です。

トゥガナン村

トゥガナン村

のどかだねぇ…。

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ 


両替所でもらった小銭

さて、これは何でしょう?

バリ雑貨シナールブラン

そうです。バリの両替所でもらったお金。
でもホチキス・・・?

いつも利用している両替所なので、ぼったくりやミスは無く信用してますが、
端数のお金をホチキスで止めるなんて日本じゃ考えられませんね。


おもしろい。

端数の小銭まで確認してられないので、
バリ用財布に入れっぱなしで帰国してました。

開けてみました。

バリ雑貨シナールブラン

中が石ころだったら笑えるな~と期待しましたが、
お金でした♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ 

<新しいウィンドウでバリ雑貨シナールブランのページを開きます>
バリ雑貨シナールブラン http://www.sinar-bulan.com/
新規会員登録で300Pプレゼント!
忘れた頃にやってくるメルマガの登録

【a.flat】毎月抽選で10名様に家具プレゼント!